<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夕日と◯◯

     きれいな夕焼けも見ながらも
e0067463_6313414.jpg

     足元に見つけると ついつい こんな事をやってしまう。
e0067463_6334456.jpg

     もっと、もっと、昇華されるのが望み
by wajira | 2008-03-31 06:44 | 流れ来る者

春と言えば

     やはり、花の季節
e0067463_543710.jpg

     こちらは まだ、梅です。     
e0067463_5441429.jpg

     それでも、いろんな花が咲きだしています。
by wajira | 2008-03-30 05:45 | 農事放送員

訳の解らん写真だが

     訳の解らん写真ですが
e0067463_6163786.jpg

    実は こいつなんです。
e0067463_617514.jpg

    ダムも こんな風に水が増えて来ています
by wajira | 2008-03-29 06:18 | 気持ち

削り花

     生花の少ない彼岸の時期
        この花を飾ったという 風習は 宮城の物らしい。
e0067463_5493827.jpg

     よそではあまり見られないのかもしれない。
e0067463_5502066.jpg

     ネコヤナギと飾る これが昔からのスタイルの様です。
e0067463_5513463.jpg

     野山に色のない時期 この色は目を惹いたでしょうね。
e0067463_5524460.jpg

by wajira | 2008-03-28 05:53 | 気持ち

芹葉黄連

     この花が咲きだすと 春が来たな〜と 思う様になる。
e0067463_555197.jpg

     こんな事を書くと 野の花に詳しそうだが、この花の名前を知ったのは
        2年前  写真を撮る様になってから
e0067463_572530.jpg

     猩々袴や、片栗も そろそろ 葉っぱを出して来ている。
e0067463_5113277.jpg

by wajira | 2008-03-27 05:12 | 気持ち

じいちゃんは ヒーロー

     春休みになった子供達
          じいちゃんの手伝いだな〜
e0067463_57484.jpg

     こんな笑顔をしてもらうと こっちまで 幸せになるよ。
e0067463_58169.jpg

     じいちゃんは 幸せを運んでる。
by wajira | 2008-03-26 05:09 | 農事放送員

月夜の踊り子

     水面に映る月のハレーションが好き
e0067463_4425794.jpg

     されど この条件が揃うのは 年に数度か?
e0067463_445925.jpg

     もっと,いろいろな撮り方を試したい物だ。
by wajira | 2008-03-25 04:46 | 気持ち

春告漁

     阿武隈川の両岸には 何やら灯りが
e0067463_5392487.jpg

     ウナギの稚魚を捕っているのだそうです。
e0067463_5415671.jpg

     稚魚も りっぱにウナギの体型
     孵化してから 2000kmも旅をして ここまでやって来るらしい
     この稚魚は 養殖ウナギになるそうです。
     昔は 両岸に点々と灯りがともり 春の風物詩でしたが、
     あまり採れなくなり 今はずいぶん少なくなってきました。
by wajira | 2008-03-24 05:48 | 農事放送員

月例投稿

     いつも 刺激をいっぱい 受けている 新藤さんの月例投稿
        今月は 【商品広告、或いは企業広告(団体を含む)】 という事で
        以前に撮った物を使って 投稿させて頂きました。
e0067463_055967.jpg

     いや〜 写真 面白いな〜
by wajira | 2008-03-23 00:10 | 気持ち

追波川

     時々撮らせてもらってる 追波川の茅ノ原
     そろそろ、野焼きの時期かと 地元の産業振興課に電話で聞いてみる。
e0067463_4413040.jpg

     三月いっぱいは 刈り入れをやって
     四月十日頃に 火を入れるとの事
e0067463_4425393.jpg

    ただ、観光行事ではないので 天気模様を見て
       はっきりこの日という予定は無い
            行ければ好いな〜  
by wajira | 2008-03-22 04:45 | 農事放送員