<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どんよりとした日の出

     4時に家を出て 日の出を見に
         一応 天気予報はチェックして行くんだけど
         やっぱり,ギャンブルです。
e0067463_7461286.jpg

     ついてないときは ついていない物で
        設定も 気がつかず 思いっきりのアンダー設定のままで 撮ってましたよ。
        でも、これが又 行こうって気にさせるんだよな〜
by wajira | 2007-10-31 07:48 | 気持ち

静かな時間

     大好きな貞山堀の 静かな刻
e0067463_3191469.jpg

     動きの止まった様な時間
e0067463_320395.jpg

     頭の上を きれいにV字を描いて 鳥が飛んで行く
e0067463_3212186.jpg

by wajira | 2007-10-30 03:23 | 気持ち

里山にかかる虹

     虹を見ると うれしくなるな〜
e0067463_5164426.jpg

by wajira | 2007-10-29 05:17 | 農事放送員

てるてるぼうず

     皆さんの所も 今日は晴れます様に
        そんな願いを込めて
e0067463_5414780.jpg

      台風一過 晴れそうですね。
          朝日を見に行こうと 目覚ましを掛けていたのですが
          起きれませんでした。  しゃぁないな〜 仕事に行こう。
by wajira | 2007-10-28 05:43 | 気持ち

水中葉

     水中花は 聞くけど 水中葉は言わないか。
e0067463_5265438.jpg

     月曜に 紅葉の様子を見に行った時
e0067463_5281528.jpg

     やっぱり、紅葉は青空が良いな〜  もう少し 光が欲しい
e0067463_5291069.jpg

     ここも 今頃が見頃だろうな。
by wajira | 2007-10-27 05:31 | 気持ち

葦ノ原

     昨日のススキは この中の一部です。
        一面の葦ノ原
e0067463_4161778.jpg

     葦(アシ)は 語感が悪しに 通ずる と言う事で 葦(ヨシ)に 名を変え
       屋根を葺く 茅に使われます。
e0067463_4204127.jpg

     茅葺きが主流だった時代は 日本中の河口や湿地帯に
        こんな風景が広がっていたんでしょうね。
e0067463_4235787.jpg

      背が高く 中に入ると周りも見えなくなり、
        高く見下ろせる場所も 河川敷と言う事で 見当たりません。
        写真を 撮るのは難物ですが 魅力的な場所です。
e0067463_4293791.jpg

      そう、中からは いろんな小鳥の声が聞こえてきます。
by wajira | 2007-10-26 04:32 | 農事放送員

すすき

     秋のイメージ すすきが少し
e0067463_4225915.jpg

     もう少し
e0067463_4233761.jpg

     あれ、けっこう有るぞ!
e0067463_424584.jpg

     うわ〜 すごい量だ〜
e0067463_4243549.jpg


     
by wajira | 2007-10-25 04:27 | 農事放送員

十三夜

     9月の十五夜と 10月の十三夜
       合わせて お月見なんだそうですね〜  今年も片月見だったな〜
e0067463_4512560.jpg


e0067463_4514110.jpg

by wajira | 2007-10-24 04:52 | 気持ち

夜の工場

     工場の煙は 冬の方が盛大に見えると今更ながらの発見
e0067463_425766.jpg


e0067463_43112.jpg


e0067463_4327100.jpg

by wajira | 2007-10-23 04:04 | 気持ち

鮭の登る川

     我街の真中を流れる広瀬川
         鮭の登って来る季節になりました。
e0067463_603170.jpg

     誰か 熊の着ぐるみを着て 鮭釣に挑戦しないかな〜
        ぜひ、そんな所を撮ってみたい (笑)
by wajira | 2007-10-22 06:02 | 気持ち