<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

路地裏の

     こんな 路地裏を歩いていると
e0067463_525380.jpg

     一生懸命に 働くおんつぁん
e0067463_534525.jpg

     ハンコ屋さん (印章屋)
by wajira | 2007-05-31 05:07 | おんつぁん

その後のくりでん (Ⅴ)

     鉄橋って言うのも 撮りたくなるもんですね。
e0067463_539518.jpg

     枕木の間から カメラを覗かせて
e0067463_5402673.jpg

by wajira | 2007-05-30 05:41 | くりでん

始めに題名ありき

     Benさんが、先月 撮っておられた  メタリック ポンカーを見たときから
     題名だけは決まっていた メタボリック・ポンカー
     
     ようやくそれ風のが 撮れたな。
e0067463_627193.jpg

by wajira | 2007-05-29 06:42 | LOMO風味

その後のくりでん (Ⅳ)

     最後まで 働いたディゼルカーは、
          きれいに飾られたまま 車庫に入っていました。
e0067463_5261928.jpg

     大好きな気動車 貨車を16両も引っ張ったそうです。
        なんか、機関車トーマスに出て来そう
e0067463_5273779.jpg

     電化されていた時代の 電気機関車
         福島の方から くりでんに来たんだそうです
         もう、何年も たたまれたままのパンタグラフの向こうに
         雲がポツリと
e0067463_530137.jpg

by wajira | 2007-05-28 05:30 | くりでん

場所

     田んぼの写り込みが きれいに見える場所を
         いろいろと 捜してみた。
e0067463_5122175.jpg

     影の中に きれいに写ることは気がついたが
        写り込んだ景色がきれいな所がむずかしい。
e0067463_5134725.jpg

by wajira | 2007-05-27 05:17 | 農事放送員

その後のくりでん (Ⅲ)

     誰も座らなくなったベンチと
e0067463_5355047.jpg

     近くのバス停で バスを待つ
e0067463_5365022.jpg

by wajira | 2007-05-26 05:37 | くりでん

猫とサラマンダー

     お父さん カメラ使った後 白黒モードのままだったよ.
          あ! ゴメン ゴメン  今度から 忘れない様にするから
e0067463_7115827.jpg

     カナヘビを 捕まえて 花瓶の中
          なんか、かっこいいぞ!
e0067463_7131915.jpg

      今日は 二枚とも さくらの撮ったもの

      昨夜 帰って来ました。
        まだ、かみさんは向こうに残っているので、家の方も少しごたついていますが
        ボチボチ 通常に戻って 行こうと思います。
by wajira | 2007-05-25 07:17 | さくら

ご連絡

     かみさんの母が 昨夜 永眠いたしました。
         しばらく 出かけますので
              更新 ストップさせて頂きます。
by wajira | 2007-05-22 07:53 | 気持ち

あの山の

     頂きに 
       苗を植えよと 
           雲の声
e0067463_5324447.jpg

     そうそう、時々は 腰を伸ばしながらね
e0067463_534363.jpg

      くりでんは 走らなくなったけど 
          沿線の のどかな風景
e0067463_536290.jpg

by wajira | 2007-05-21 05:36 | 農事放送員

その後のくりでん (Ⅱ)

     廃線になったくりでん 大きく変わった所は
           この二枚を 見てもらうとはっきりしますよね。
           ほとんど 同じ場所から撮ってるんだけど
5月
e0067463_5153329.jpg

3月
e0067463_5162271.jpg

      全線を通して 架線が取り払われていました。
      きっと、線路も近いうちに撤去されてしまうんだろうな.
by wajira | 2007-05-20 05:22 | くりでん