<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春の予感

     日の光を浴びて 喜んでいる
e0067463_6221829.jpg

      まるで ダンスを踊っているようだ
e0067463_6225571.jpg

      氷を撮ってるときって マクロが欲しくなるな〜
by wajira | 2007-02-28 06:25 | 気持ち

鎮守さま

     去年も 同じ所で 同じ様な時期に 同じ写真を 撮っていた。
e0067463_519271.jpg

     わかっては居るんだけど それでも撮りたくなる写真
by wajira | 2007-02-27 05:22 | 気持ち

水煙

     春を捜しに 行こうと 出かけて 水煙
e0067463_002392.jpg

     まだまだ、煙りは凍り付いています
e0067463_01658.jpg

by wajira | 2007-02-26 00:02 | 気持ち

マリア観音堂

     江戸時代 この地に 住んでいた 武士は 隠れキリシタンだったと言う
         地元に タタラ製鉄(砂鉄から鉄を作る技術)を伝え 年貢は鉄で納めるほどになる
         隣りの藩との争いにも 地元民の協力がいかに大切か 伊達藩の上司に 提言し
         認められ その功績も有って 幕府のきつい取り締まりから しばらくは 逃れていたと言うが
         最後は 哀しい結末を向かえたらしい。
e0067463_637586.jpg

      当時は この御堂の中に 観音さまを模した マリア像が有ったと言う。
by wajira | 2007-02-25 06:39 | Hippo

筆甫

     筆甫と書いて ヒッポと読みます
       宮城県と福島の境に近い山村ですが 名前に惹かれて
       少し 通ってみようかと思っています。
e0067463_5175096.jpg

     どちらから 向かうにも 山道がきつく  世界地図に当てはめると
        チベットに 少しだけ似てるかも
e0067463_5212367.jpg

by wajira | 2007-02-24 05:22 | Hippo

阿武隈川

     20日や、昨日の川は ここに流れて来ています
e0067463_528767.jpg

     大きな水門が有ります。
e0067463_5342733.jpg

     水門を 撮り続けている方も いらっしゃるようですが
          なんか、魅力が有りますね〜
by wajira | 2007-02-23 05:35 | 気持ち

大きな石は

     大きな石は 川の上流に 向かって転がると 聞いた事が有ります。
e0067463_6472783.jpg

     上流からの流れは 大きな石に当ると 石の下の上流側の川床を掘ります。
        長い時間を掛けて 掘られた穴に向かって
           ある時 石はゴロンと
e0067463_6505290.jpg

      なんか、好きな話です。
           この写真は あまり好きじゃないんだけど
                 いつかもっと 分かりやすい写真を!
by wajira | 2007-02-22 06:55 | 気持ち

バベル

     日本では あまり知られていなかった女優さんが
        ろうあ者の役をやって アカデミー賞の候補になった事で
        注目を集めている映画  バベル
        聾唖者が見る為にも 日本語の所にも 字幕を! と言う運動が起こっているようです。
e0067463_5343238.jpg

     ここの 2-19日の記事を見ると ぜひ見たくなる映画です。
      よびかけ  を読んでみて
      署名しても良いと思ったら ぜひクリックを
by wajira | 2007-02-21 05:50 | LOMO風味

水 ぬるむ頃

     ちょっと、早い気もしますが
         水ぬるむ頃 です。
e0067463_844972.jpg

      昼間は 上着も一枚減らして
e0067463_87317.jpg

by wajira | 2007-02-20 08:08 | Hippo

看板 Ⅱ

     この娘は どんな仕事に就くのだろう。
e0067463_744150.jpg

     しっかりと 地に足をつけて
         歩いて行ってほしい。
e0067463_781279.jpg

by wajira | 2007-02-19 07:09 | さくら