<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

観音様

     鬼の撹乱でしょうか。
        風邪引いちゃいました。  今日は休みなので 大人しくしてますわ。
e0067463_829382.jpg

by wajira | 2006-11-30 08:29 | 気持ち

映画

     まず 最初にあやまらなければ いけません。
 9月にアップした
煙草屋さんや そのまわりの風景 なんですけど、
残っていた 炭住を使って作った 映画のセットだったんです。
私も すっかり だまされてしまいました。
映画の 道具さん すごい仕事なさるもんです。
e0067463_4445952.jpg

e0067463_446114.jpg

このダイヤモンド毛糸って 私の家のそばにも有ったんですよ。
一枚一枚が ホーローの物が
長い時間の経過で 中学の頃には ダ・ヤ・モ・ド・糸の看板が落ちてしまい
残っていたのは イと ンと 毛だけでした。
中学生には 強烈な看板だったんですよ.
by wajira | 2006-11-29 04:51 | くりでん

e0067463_574749.jpg

e0067463_58121.jpg

e0067463_584013.jpg

     ここは、切れ込んだ谷で、
          片側に 朝日の当る時 向こうは影になり
          こんな風に撮る事が 出来ます。
by wajira | 2006-11-28 05:13 | 気持ち

いろはもみじ

     家から 車で10分程の所に 大きないろはもみじが有りました。
             一本の木で いろいろな色を出してくれて 美しいもみじです。
e0067463_5134948.jpg

      何時行っても カメラマンが いっぱいです。
         私は なるべく 挨拶をする様に しているのですが、
         立派な機材で ごっつい三脚を立てた方々は 挨拶を返してくれません。
         散歩の方や 参拝の方は 気軽に挨拶を返してくれるんだけどな〜
e0067463_5175392.jpg

      エ〜イと奇麗な枝の下で おどってみたけど
e0067463_5235978.jpg

by wajira | 2006-11-27 05:27 | 気持ち

終着駅

     栗原田園鉄道 くりでんの駅舎を 撮って来た旅も
           ここが最終駅舎です。
     細倉マインパーク前    
e0067463_5371156.jpg

    何年か前に 閉山した鉱山の様子を見れる 観光施設
      マインパークが出来 その時に駅舎も 出来たようです。
     その、100m程前には 以前の駅舎
      細倉 が有ります。
e0067463_5394211.jpg

      今は、駅としては使われておらず 看板屋さんの倉庫の様でした。
e0067463_5414796.jpg


     終着駅 言葉にもの悲しさが有るようですが
          終着駅は 始発駅でもあります。
by wajira | 2006-11-26 05:46 | くりでん

秋の色種 

     島の秋
e0067463_4521158.jpg

     BGR
e0067463_4523710.jpg

     黒と紅葉
e0067463_4532284.jpg

       黒で 紅葉を 引き締めようと やってみたけど
           その前に 開放で撮ってちゃダメだよな〜
by wajira | 2006-11-25 04:56 | 気持ち

駅舎は 何を

     尾松
          ここは くりでんの中では珍しく 山を感じさせる駅です。
          反対側には 田園が広がってますけど
e0067463_6111490.jpg

    鴬沢
         後ろの桜の木 来年咲く頃には……
e0067463_614325.jpg

     鶯沢工業高校前
e0067463_6145918.jpg

      この先の駅は 終点です。
by wajira | 2006-11-24 06:17 | くりでん

いっしょの散歩

     毎日の様に いっしょに 散歩してくれる娘
           私にとって 至福の時間だ.
e0067463_011589.jpg

     135mmで カメラを意識せずに 撮らせてもらう
e0067463_0131225.jpg

     広角で おもいっきり 意識してもらって撮る
           どっちも好き
e0067463_0141195.jpg

     お前の事も忘れてないよ。
by wajira | 2006-11-23 00:17 | さくら

斜光

     朝と夕方 斜光の二枚
e0067463_0171495.jpg

e0067463_0173311.jpg

     やっぱり 斜めの光は 影を作り 輪郭をはっきりさせてくれる。
     
by wajira | 2006-11-22 00:19 | 気持ち

影 二題

     見慣れた 風景も 影でハッとする。
e0067463_731379.jpg

     好い感じの老夫婦が 散歩する シャンゼリゼ みたいだな。
             行った事は無いけど
e0067463_75187.jpg

      じゃ〜 こっちは ブッタガヤだな。
by wajira | 2006-11-21 07:07 | 気持ち